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date :2017年07月24日

体重増減と水分量

さて、今回のサイクリングに行く前に、2時間ほどに分けて水を1.5リットル飲んでおきました。
熱中症は怖いからねぇ(笑)

さらに、走ってる最中に500mlのスポーツ飲料と水を、合わせて3本飲みました。
あわせて1.5リットル。

という事は、自転車に乗る前と合わせて3リットルの水分を補給しているわけです。

で、走り終わってお風呂で体重を計ると、マイナス4㎏。

補給した3リットルの水分+1kg分減っています。

さて、この減った1kgは水分か、脂肪かどっちだ・・・?

でも、もし水分だとしたら4時間ほど自転車に乗っただけで4リットルの水分が体から消えるって、そうとうヤバく無いかΣ(゚д゚|||)

で、脂肪なのだとしたら、4時間で1kgというのは効率がいいのか悪いのか・・・?

どっちにしろ、1日で体重4kg増減というのは、体には良くなさそうだね(笑)

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テーマ:フィットネス・トレーニング
ジャンル:ヘルス・ダイエット

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モグモグ勝也

Author:モグモグ勝也
沖縄移住13年目の沖縄ソバ・タコス大好きオヤジです。
サイクリングにシュノーケル、将棋にテレビゲームと多趣味?な独身生活を送っています。
さて、どこまで一人で行きますか・・・

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