FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2020年05月

休業要請緩和と台風。

今日から休業要請が緩和されました。

仕事終わっての帰り道、なんだか灯りが多く感じます。
ホッとするやら嬉しくなってくるやら。
ようやくいった感じです。

で、そんな、これからムードに水を差すような台風1号が来週に沖縄直撃コース。
なんでやねんと思ってたら、
沖縄に来る頃には、パワーダウンして熱帯低気圧になってる予報。
うーん、台風だけに、空気読んだか(笑)
でも、まあ油断は禁物とは思うけど、
この弱った台風で、島ごと換気できれば、コロナ弱まるんじゃねぇ?とか期待したり(笑)
さて、どうなりますやら。



こちらも参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記

梅雨とコロナとダイエット

沖縄、梅雨入りしました。

去年、梅雨明けにカビと、かなり戦いました。
家の中にいるかいないかわからないコロナウィルスより、よっぽど強敵です。
再びカビ戦争が勃発しないために、
今年は新兵器に除湿器と布団乾燥機を追加。
バルサンみたいな煙で、カビを抑えるのも準備。
去年の二の舞は演じませんよ!

コロナと言えば、5月に入って、12日連続で感染者0らしい。
おかげで、休業要請も前倒しで緩和されました。
うーん・・・ホントかなぁ?
いきなりそんな0になるもんかい?
GW、なんだかんだで、けっこう人いたし、県外からもけっこう来てたみたい。
潜伏期間があって、GW明けて来週くらいにバッと増えてんじゃないのと予測してたりもしたのですが。
まあ、確かにこのままだと立ち直れないお店もいっぱいあるだろうから、いつまでも休業休業言ってられないわけだけど。
まだまだ不安です。

で、
「コロナが終わったら飲みに行こうな」という約束が、
えらい勢いで増えてます。
何人と約束したか、覚え切れてないくらい(笑)。
今のうちにダイエットしてかないと、コロナ終わったら何キロになるやら(笑)



こちらも参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記
ジャンル:日記

5月8日ゴーヤの日。

5月8日はやゴーヤの日。
今年も来ました、沖縄限定記念日(笑)

まあ、せっかくなので、近くのスーパーで出来合いのゴーヤーチャンプルーを購入。
何か、ゴーヤだらけのような気もしますが、
まあ、それだけゴーヤを一杯入れてくれたという事で。
20200508_134854_copy_1008x490.jpg
買ってから気づきましたが、このチャンプルーには足りないものがある。
島豆腐!

ゴーヤだろうと、豆腐だろうと、フだろうと、ソーメンだろうと、チャンプルーいえば島豆腐は必需品のはず。
なんで、入ってない・・・
好きなので残念。

味は、総菜コーナーにあるもんだし、安いし、こんなもんだろうと。

来年は自分で料理してみようかな(笑)
クリックプリーズ♪


こちらも参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記
ジャンル:日記

濃霧・・・

朝起きて、外を見ると、
20200505_091645_copy_1008x490.jpg
真っ白。

ベランダに出てみても
20200505_091706_copy_1008x490.jpg
まるで、雲の中。
なんだこりゃ・・・

うちのマンション、そんなに高層だったけ(笑)
まあ、珍しい体験だわな。
もうちょっと、楽しみましょう♪(/・ω・)/ ♪
クリックプリーズ♪


こちらも参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記
ジャンル:日記

明日は休み。

明日は休み。

沖縄に来て、16年。
GW中に休みを取るのは、何気初めてのはず(笑)。
でも、どこにも出かけられないんじゃ、つまんないなぁ・・・・

クリックプリーズ♪


こちらも参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記
ジャンル:日記

令和一周年

去年の今、日本中で大騒ぎして迎えた改元。
令和になってとうとう1年が経ちました。

クリックプリーズ♪


こちらも参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日記
ジャンル:日記

プロフィール

モグモグ勝也

Author:モグモグ勝也
沖縄移住13年目の沖縄ソバ・タコス大好きオヤジです。
サイクリングにシュノーケル、将棋にテレビゲームと多趣味?な独身生活を送っています。
さて、どこまで一人で行きますか・・・

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

犬を撫でてね

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数: