1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

北部サイクリング1

さて、吉野家で朝ごはんも食べて、準備万端。
吉野家で気になったメニュー、
DSC_0568.jpg
沖縄そば・・・、久しぶりに来てみたら、なんだこれはと。
そばーじょーぐーとしては、見逃せません。
また次回食べに来ましょう。
しかし、タコライスと云い、沖縄そばと云い、中々に沖縄好きですね、吉野家さん(笑)

仕事の電話が朝から鳴り続き、名護にある21世紀森の公園に着いた時には10時になっていました。
ヤレヤレ。走ってる間は、邪魔してくれるなよと。

軽く準備運動して、走り出します。
少し雨の感じがする曇り方。涼しくてありがたいのだけど、降ってはくれるなよ。

オリオンビールの工場の横を抜ければ、最初の登りですが、コース最大の4kmの登りです。
途中で休憩したり、押したりと、この坂に連敗中でしたが、今日こそは!

エッチラオッチラペダルを踏み続け、無事登坂成功。
約25分で登り切りました。
ここで終わりと思ってから4回坂が隠れてやがった事も覚えたぞ。
でも、なんで今日は登りきれたのだろう?

まあ、これで自信がつきました。

下りを楽しんだら、わんさか大浦パークという、道の駅で休憩です。
スタートから11.41km 
DSC_0570.jpg
自転車用のスタンドがあるのは、嬉しいですね。
でも、ここ「21」と番号が打たれてますが、残りの1~20は、沖縄のどこに設置されてるのかな?
ほとんどの道の駅を行ったけど、見た事ないなぁ?
今度、それを探して回るのも楽しいかも。
DSC_0575.jpg
道の駅とは云え、ほとんど農協。
地元の方の八百屋という感じです。
DSC_0572.jpg
店員おススメという、わんさかスムージーを購入。
パパイヤ、シークワーサー、バナナをわんさか使ったスムージーらしいです。
うーん。
甘酸っぱくて、シークワーサーがほろ苦い。
美味しい。
冷たいから、特に美味しい(笑)
揚げ餅食べて、スムージー飲んで、水を買いなおしたら、宜野座に向けて出発です。

DSC_0571.jpg


クリックプリーズ♪



blogramランキング参加中 こちらもクリックプリーズ
blogram投票ボタン
こちらも参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

モグモグ勝也

Author:モグモグ勝也
沖縄移住13年目の沖縄ソバ・タコス大好きオヤジです。
サイクリングにシュノーケル、将棋にテレビゲームと多趣味?な独身生活を送っています。
さて、どこまで一人で行きますか・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

犬を撫でてね

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数: