071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北部サイクリング2

わんさか大浦パークをあとにして、再びエッチラと漕ぎ出します。

坂を上って、二見のトンネルをぬけ、辺野古へ入ります。
キャンプシュワブ前の坂を登っていると、ゲート前向かいの歩道には、ブルーシートのテントがズラリと。
50mくらい繋がってんじゃないのこれ?
思わず、「屋台でも出てんのかこれ?」と思ったほど。
「テント等設置禁止」と書かれた看板も気に止めず、ガッチリ設置されたテント。
ああ、辺野古の基地移設反対の連中のテントかと、眺めながら坂を登り、通り過ぎます。
「コンビニ、トイレ行きシャトルバス」と立て看板があり、マイクロバスが待機中。
絶対、この近辺のコンビニは迷惑してるだろ、これ。

とか、思ってると、いつの間にか坂の上。
けっこう簡単に登れてしまったぞ。

松田交差点のアップダウンに、漢那タラソの坂と、アップダウンは続きますが、意外とスイスイ登れます。
何でかな?
調子が良いぞ(^O^)

まあ、調子良くても熱いもんは熱いわけで。

次の目的地の道の駅宜野座についたら、昼食を兼ねて、ゆっくり一休みだとか、考えながら、
道の駅宜野座「みらい宜野座」に到着です。
DSC_0578.jpg
改装工事をしてますね。

中に入ると涼しい(^-^)/
そして、食堂の案内。
DSC_0583.jpg
どれにしようかな?
やっぱり、ソバかなと、ワクワクして、食堂に着くと、
DSC_0584.jpg
まさかの準備中。

おーーーーい!今、夏休みの真っ最中!
昼の12時半!
年に一番の稼ぎ時じゃないのか!!!!
準備中って、何やってんだあああ!(゚△゚;ノ)ノ


まさかの落ちに、大ビックリですよ。

で、外のベンチで、クリームぜんざいをいただくわけです。
DSC_0585.jpg
ああ、冷たくて甘くて、美味い!

走り始めるときは曇ってたのに、今はこの天気。
DSC_0588.jpg
ソバじゃなくて、クリームぜんざい正解だったかも(笑)

休憩して、軽くストレッチもしたら、道の駅許田に向けてUターン。
出発です。

クリックプリーズ♪



blogramランキング参加中 こちらもクリックプリーズ
blogram投票ボタン
こちらも参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

モグモグ勝也

Author:モグモグ勝也
沖縄移住13年目の沖縄ソバ・タコス大好きオヤジです。
サイクリングにシュノーケル、将棋にテレビゲームと多趣味?な独身生活を送っています。
さて、どこまで一人で行きますか・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

犬を撫でてね

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数: