fc2ブログ
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

近況徒然 まぐろ丼

足の痺れと痛みがヘルニアと診断されて薬もらって、
この薬、朝晩1回ずつ飲むらしいのですが、
「眠くなる成分が入ってます。
運転や、仕事前には控えたほうが良いです。」
これは、朝飲めないだろう!Σ(ω |||)
さらに、
「寝る前に飲んだほうが良いかもしれません」
俺は、睡眠薬を処方されてるんかい?(笑)
結局、ほとんど飲めてません。
現代医学、もうちょっと成分考えろ(笑)

なんかピーピーなってると思ったら、北朝鮮のミサイル。
ホント迷惑だな。
で、このアラートに文句言ってる連中がいるが、明らかに文句言う先が間違ってる。
鳴らしてるほうではなくで、鳴らさせた相手に言うべき。
そんな事もわからんのかな?
しかもそれが、沖縄の市民の声的な感じで取り上げられてやんの。
どこまで、地元新聞は左巻き。

さて、来月のシフトも出来て、自分にご褒美。
今日はウナギと心に決めて、ウキウキしながらウナギ屋へ。

今週臨時閉店・・・・なんでやねん!Σ(゚д゚|||)

仕方なく、何を食べようかなとブラブラ車を走らせて、ふと閃く。
ウナギがダメなら、マグロ!
まあ、魚つながりで。

久々に来ました。
パヤオ。
20231124_142006_copy_750x1000.jpg


20231124_142023_copy_1000x750.jpg
沖縄らしいカラフルな魚たち。

お目当てのまぐろ丼定食。
20231124_143013_copy_1000x750.jpg
美味しそう。
まぐろ丼、魚汁、天ぷら、海ブドウついて1600円。
前より高くなってるけど、3年ぶりぐらいだもんな、しょうがない。

美味しそうなマグロたち。
20231124_143019_copy_1000x750.jpg
ワサビ入れすぎた(ノ_<)
でも美味しい。
魚の種類はわからんけど、魚汁も旨い。
でも、この魚汁要注意。
骨いっぱい(笑)
あと鱗もあるので、ほおばるとエライ目にあう。
旨い、旨い。

ご馳走様でした!


こちらも参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

モグモグ勝也

Author:モグモグ勝也
沖縄移住17年目の沖縄ソバ・タコス大好きオヤジです。
サイクリングにシュノーケル、将棋にテレビゲームと多趣味?な独身生活を送っています。
さて、どこまで一人で行きますか・・・

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

犬を撫でてね

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数: