FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

韓国旅行道中記 9

明洞の射撃場から、タクシーに乗ってすぐ着きました。

広蔵市場
CIMG1414.jpg
こんな感じの食べ物屋の屋台が、100メートルぐらいずーっと続いてるわけです。
そして、その両横の個店構えてるのも、大体が飲食店。
言わば、このアーケード街が巨大なフードコート(^^)

だいたい、ガイドブックには凄く上手に撮った写真か、巧妙に修正された写真が載ってて、実際に行ってみるとガッカリという事も多いのですが、ここ、広蔵市場はガイドブックで見たとおり!

ソウルの胃袋ここにあり!
って、勝手に決めても良いでしょう?
CIMG1421.jpg
これ、全部チヂミ。
カラフルやねぇ。

見て回る私たちに、そっこら中から手招きと「食べてけ」の声が掛かります。

まあ、もともと屋台をハシゴするつもりだし(*´∀`*)
手近な屋台の椅子に腰をおろします。
CIMG1428.jpg
マッコリで1回目の乾杯。

メニューなんか無いわけで、適当に指差すと
CIMG1427.jpg
チジミの盛り合わせがデンっと出てきました。
素朴な味。
ニンニクか玉ねぎを漬け込んだような、タレ(しょう油?)を付けて食べます。
目の前で、出来立てと言うシュチエーションが一番の御馳走(^^)
熱々にハフハフ言いながら食べ進みます。
写真、手前に写っている、シシトウの様な物に卵が詰まってるようなヤツ、
「辛っっ!」
舌が痺れて、他の味が一切わからなくなるトラップ!。
結構、入ってるけど、韓国人はこれ平気で喰うのか?

CIMG1439.jpg
そして、飯食ってる目の前に、こんな肉がガッツリ置かれてたりするわけです。

残りのマッコリを空けたら、次の屋台へ移動です。
ちなみに、チジミ盛り合わせ、キムチ適当、マッコリ1本で1400円。
安いじゃん。

イッパイあって、目移りする中、次の屋台を決めて席を確保します。
CIMG1441.jpg
目の前では大きな鍋の中に、なにやらマカロニのような物が。
これがトッポギて言うのな。
けっこうデカイな。
日本の居酒屋で食ったのは、これの半分ぐらいの大きさだったと思うんだけど。
モチモチヌチヌチしていて、甘辛い味付け。
お餅だね。

CIMG1443.jpg
練り物と、お揚げのスープ。薄味であっさり。
CIMG1445.jpg
豚のモツだと思うんだけど、ピリ辛のタレに付けて食べると、何か違和感。
やられた。タレに小エビが細かくなって入ってる。
エビアレルギーの私は、残念だけどギブアップ。
マッコリで口の中を洗い流して、次々に食べ進みます。

CIMG1449.jpg
私「明日の晩飯もココに来ようぜ!」

CIMG1446.jpg
A「マジっすか!?」

って、会話をしながらお腹いっぱいなって、
今度はファッションと若者の町という、東大門へ向かいます。
夜はまだ長いのだ!
ちなみに、マッコリ1本と、2人が腹いっぱいになって2000円ぐらい。やっぱり安い。

ちなみに、確かに東大門にはものすごい数の衣料品店、多分500軒ぐらいがテナントで入ってる衣料品だけのデパートみたいのがあったり、深夜まで多くのお店が開いていたりと、確かに若者とファッションの街でしたが、
若者でも無く、ファッションにも興味の無い私には、イマイチ面白くない街でした。

じゃあ、何しに行ったかって?
疲労回復に効くという、マッサージを受けに行ったわけです。
・・・無茶苦茶痛かった・・・
何であんな痛い目に合わされて、金まで払わなきゃいかんのか・・・(´;ω;`)
でも、まあ、確かに少し体が軽くなったような気がせんでもないが、
あの、マッサージの痛みから解放された軽さでは無いかとも考えたりするわけです。
でも、まあ、そこは日本男児。
悲鳴はあげませんでしたよ。涙目になったけどね(笑)

で、ホテルに帰り、一人サウナとアカスリでくつろいでいたオーナーに、広蔵市場の話をすると、
「俺も明日はそこに行く!」
と、ノリノリ。
A君よ、明日も屋台に決まりだ(笑)

ランキング参加中!


クリックプリーズ♪




blogramランキング参加中 こちらもクリックプリーズ

blogram投票ボタン

こちらも参加中です。
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

モグモグ勝也

Author:モグモグ勝也
沖縄移住13年目の沖縄ソバ・タコス大好きオヤジです。
サイクリングにシュノーケル、将棋にテレビゲームと多趣味?な独身生活を送っています。
さて、どこまで一人で行きますか・・・

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

犬を撫でてね

FC2カウンター

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

現在の閲覧者数: